5年ぶりに金沢研修を実施!

当センターでは日中友好交流をより深めるため、

中国で日本語を教えている教師の皆さんをはじめ、

日本語を学んでいる方々を受け入れ、

日本文化などを体験していただいております✨📚

 

例年であれば年に2回、約2週間の研修プログラムを組み、

毎回4名ほどの方を受け入れておりましたが、コロナ禍でしばらく中断・・・😣💦

 

しかしこのたび、コロナも収束したので、約5年ぶりに研修を再開!😃👏

今回は4月10日~4月30日の期間大連市中日友好協会のメンバー4名が来日されました🚙💨

 

今日は研修初日の様子を紹介します✨

 

 

今回の研修メンバーである、大連市中日友好協会の于建軍会長

古賀理事長との再開にとても喜んでいました🌟!

 

 

本年、当社は創立50周年を迎え、お祝いのタペストリーを頂きました👏🏅

ちなみに・・・

日本でのお祝いは胡蝶蘭など祝花が定番ですが、

中国では旗印やタペストリーなどが王道だそうです👀

ちょっとした文化の違いですね!

 

~~その後は会社見学~~

 

医療用語は日本人でも難しく感じますよね。

しかし皆さんは、聞き取りもほぼ出来て、日本語も上手に話されていました👏

 

充実した2週間となるよう、願っています!✨👍