黒部峡谷鉄道トロッコ電車に乗ってきました

 

以前から一度でいいから乗ってみたいと思っていた

『黒部峡谷鉄道トロッコ電車』に乗ってきました🚂

 

 

天気はこれ以上無いくらいの快晴

せっかくなので宇奈月駅から

終点の欅平駅(けやきだいら)まで向かいます💪

 

道中は富山県出身の女優、

室井滋さんの車内アナウンスと共に大自然の景色を堪能しながら

ゆったりとしたトロッコ電車旅を満喫します

 

新山彦橋 湖面橋 新柳河原発電所 猿専用橋 仏石 後曳橋 出し平ダム 万年雪など

普段の生活では決して見ることの出来ない景色に

カメラのシャッター音が鳴り止みません😆📸

 

 

 

欅平駅に着いたら奥鐘橋を渡って人喰岩を鑑賞したあとは、

少し歩いて猿飛峡。

「特別天然記念物」「特別名勝」の2つの称号に相応しい絶景でした🏞️

 

 

そして大自然を満喫したら欅平駅食堂で珈琲time

休憩が終わったら、

駅にある売店お土産コーナを冷やかします(何も買わないw)

 

そうこうしている内に帰る時間になりました

 

帰りも写真撮影と思っていましたが、

疲れのせいかトロッコで爆睡してしまい

気づいたら宇奈月駅でした😱💦

 

あっという間のトロッコ電車旅🚂でしたが、

良い気分転換にもなってまた明日から頑張ろうと思えました😄✨

 

富山支社 M