ミツカンミュージアムへ☆彡

愛知県にあるミツカンミュージアムへ行ってきました

その名の通り、お酢で有名なミツカン本社の隣にあるお酢の博物館です

 

まず、その建物のおしゃれさに驚きました

 

入る前に写真をパシャパシャ…気持ちが高まる中いざ入館

 

 

まずは無料で見学できる展示物をゆっくり見て回ります

 

お酢の作り方やその歴史が分かりやすく面白く展示されていて、仕事で食に携わる身としてはなるほど納得、勉強になりました

 

 

そして見学予約をしたコースツアーへ。

体験型の展示が多く、楽しく日本の食文化に楽しく触れることが出来ました

 

インスタ映えなスポットもたくさんあり、ここでも夢中で写真をパシャパシャ…

目一杯堪能しました

 

 

 

様々なバリエーションに富んだ展示があり、

 

あっという間に感じるほど楽しくお酢や日本の食について学ぶことが出来ました

 

ここで学んだことを仕事でも活かせるように、明日からの仕事に励みたいと思います

 

食品環境 T