大連友好訪問ツアーに参加!

 

今年6月、日本海国際交流センター主催の大連友好訪問ツアー

4泊5日の日程で参加しました

 

この機会で初の飛行機初の海外旅行でした

 

飛行機は緊張しましたが、ほとんど揺れずほっとしました

 

あっという間に大連に到着。

 

 

改めて近い国を実感。

 

歓迎の見事な演奏ウォーキング大会

大連大学訪問等、盛沢山な内容でした

 

 

特に実感したのは、街並みのスケールが大きく迫力があったこと

 

 

接していただいた方々がとても親切で笑顔だったことです

 

 

楽しみにしていた食事も本当に豪華で美味しかったです

思わず食べ過ぎました

 

ホテルから眺める夜景がきれいで毎晩眺めてしまいました

 

 

せっかくの初海外旅行、

もっと写真をいっぱい撮ればよかったと今更ながら後悔

 

麻婆豆腐味のスナック菓子とおなじみの月餅をお土産用に購入して帰路につきました

 

充実した旅行でした

またお金を貯めて旅行に行きたいと思いました

 

 

富山支社 N