韓国旅行

少し前のことですが、お正月休みに友達と韓国の釜山に行ってきました

 

釜山は飲食店以外でも夜遅くまで営業しているお店が多いので、

夜に到着しても買い物や食事が楽しめます

 

辛い食べ物が多いイメージでしたが意外と優しい味付けのものが多く、

辛さや薬味などを自分で足して味を調節できるスタイルでした

 

 

夜になると屋台がたくさん並びます

写真のベビーカステラのようなもの、ナッツが入っていてすごく美味しかったです!

旅行中何回も食べました!

 

 

海鮮が大好きなので楽しみにしていたチャガルチ市場という海鮮市場

釜山が近いので新鮮な海鮮が安く食べられます。

ビルの中にも外にもたくさんのお店が並んでいました!

 

ほしい魚や貝を選んでその場で調理してもらい食べることができます

日本では見たことがない魚介類もいっぱい

 

アワビやサザエ、タコなどをお刺身や焼いて調理してもらいました

たこはお刺身にしてくれたのですが、うねうねずっと動いていて

口の中で吸盤がくっついてきて驚きました!

どれも新鮮で美味しかったです

 

カラフルな街並みが可愛いアートな村、甘川文化村というところにも行きました

 

街中に可愛い写真映えスポットがあり、なかなか先に進めませんでした

海東龍宮寺という海の側にあるお寺にも行きました。

カラフルな鳥居!

 

ここでは一つだけ願いごとを叶えてくれると言われているので、

一つに絞ってお願いしてきました

叶いますように

 

釜山にいる間、ドラッグストアでシートマスクを買って

毎晩違うパックを色々試し、最終日によかったマスクをまとめ買いしました。

韓国のシートマスクはお肌にいい美容成分がたっぷり入っているのに

1枚100円前後で買えるんです

さすが美容大国

 

釜山ではお店の方や街の方、ホテルの方など、

出会った方みなさん優しい方ばかりで本当に楽しい旅行でした

最高な新年の幕開けになりました。

 

調剤薬局 K