ステイホーム

 

 

おうちでの過ごし方。

私は、大好きな漫画と過ごしています(笑)

 

 

お気に入りは沢山ありますが、

今年のGW夢中で読んだのはこちら

 

 

 

バスケ漫画の金字塔「スラムダンク」です。

 

その魅力は人間味溢れるキャラクター達

バスケに詳しくない人でもハマること必至

 

小学校ではサッカー部だった私はこの漫画に出会い、中学高校とバスケ部でした。

 

ちなみに、日本の漫画歴代発行部数で

8位1億2000万部にランクインしているんですね。

 

 

実は上の2枚の写真(全20巻)は新装版で新たに買い直したもの

 

元々うちにあったコミック全巻は何度も何度も読み返し、

ボロボロになってしまい買い直しました笑

 

スラムダンクには数々の名言があります。

 

「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」

 「もはや何が起きようと揺らぐことのない断固たる決意が必要なんだ!!」

「お前のためにチームがあるんじゃねえ。チームのためにお前がいるんだ!!」 etc・・・

 

青春が蘇ります

 

社会人になって随分経った今も、

そしてこれからも大切にしたい言葉ばかりですね

 

 

(自宅に飾ってあるポスターです)

 

営業部 T