暑い日を涼しく!色の変化が楽しいお菓子作り!

今年も暑い日が続いています

夏らしいとも言えますが、あまりの暑さに滅入ってしまいますね

そんな気分をリフレッシュする、涼しそうなおやつを作りました

この間買い物に行った時に「バタフライピーシロップ」を見つけたんです

 

 

バタフライピーと言えば青い色のハーブティーなのですが、

水や炭酸で割るだけで青いドリンクが作れるお手軽さ惹かれて購入しました

しかも、ちゃんとレモンを加えると色が変わるので、

見た目にも楽しいおやつ作りにもぴったりです

 

 

早速、ゼリー作ってみました

涼しげな青い色で思わずテンションが上がります

少しだけレモンジュースを足すと紫色に変わりました

(写真ではちょっとわかりにくいかもですが…)

シロップの甘みレモンの酸っぱさで、ひんやりさわやかなデザートになりました

 

 

家にあった海の生き物のシリコントレーでも作ってみました

少し柔らかく作ってしまったようでいくつか崩れてしまいましたが、

綺麗に型から外すことが出来たものは、とて可愛いらしくできました

今度はかき氷に使ってみてもいいかもと思いました

まだまだ暑い日が続きますが、美味しいスイーツで充電して乗り切りたいです

 

 

 

 

新潟支社   I