多用途支援艦ひうちに乗艦!!!

今年も酷暑がひどかったですが、皆さま今年の夏🌞はどう過ごされていましたか?😁

私は、鉄分補給(物理)という名目で友人と働くオフネ🚢を見てきました〜👀

それは…‼‼‼‼‼‼

海上自衛隊の「多用途支援艦ひうち」ちゃんです✨

 

私「あんら〜〜〜!かわいいでちゅね〜!!ペロペロペロ」

と、叫びたくなるのをグッと抑えていざ乗艦👍‼‼‼‼

実は、この艦に乗るのはn回目なので、某女優並みの「…別に?」なのですが、

コロナ禍でご無沙汰していたので内心とてもはしゃいでおります😀💖

 

 

今回初乗艦の友人も物珍し目に、色々質問してきやがります。

友人「あ、あれは某ジブリに出てきた信号旗では!?」🚩😲

 

 

スルーされがちな信号旗に気づくとは…、コイツできる…!

そうです、これは国際信号旗といってそれぞれの柄

アルファベットが割り振られているものです🙌

世界共通なので、とっても便利👍💯

ちなみに写真は「wellcome」です🌟

 

以前富山に来ていた護衛艦は「ぶらっくらーめんおいしい!」🍜

って掲げてありましたね😊グリフィンドールに10点!

 

 

航海には欠かせない海図は今でこそ電子版もありますが、

海の上は何があるかわからないので、アナログ海図も並行

して使っているそうです。キュンです💖😍

 

そんなこんなで私も友人も、勝手に楽しんで大変満足な一日でした!!😍

 

ウーン、浮輪がかわいいですね🙌💖

 

 

 

営業部  I