大阪めぐり旅

友人とクリスマス前の連休を使って

1泊2日の大阪旅行に行ってきました。

名づけて大阪めぐり旅

当初はハロウィーンの時期に行こうと計画していたのですが、

予定が合わず真冬の大阪

時期が時期だけに、カップルがたくさんいました。

 

初日は、約4年ぶりのUSJ

USJといえばこの地球儀ですよね

何度行っても、まるで海外にいるかのような

を味合わせてくれますね~

特にハリーポッターのエリアは圧巻でした

 

2日目は、世界最大級の水族館である海遊館大阪城に行きました

 

海遊館では、主役であるジンベイザメをはじめ、

貴重な海の生き物に出会うことができました

大阪城では、時間の都合上惜しくも天守閣には入れませんでしたが、

非現実感と共に歴史を感じることもできました

 

最後に、実はここでは載せきれないほどの

グルメの旅でもありました

以上、大阪めぐりの旅でした

食安研 U