レッツ・クッキング!

我が家では定期的に子どもたちと料理を作ります

今回作ったのは子どもたちが好きな餃子です。

子どもがニンニク嫌いなのでニンニクは入れませんが、

その分たくさんのニラを使います。

 

ニラをみじん切りしていると、

娘が背伸びして写真を撮ってくれました

 

タネをこねて、いざ包み作業の開始です。

息子も娘も一生懸命包んでくれました。

そして何かぶつぶつ言っているので、よく聞いてみると・・

 

「今日は私の愛情たっぷり餃子、おいしくなーれ

お兄ちゃん「俺の方が愛情たっぷりやし、形もいいし

「美味しさは形じゃないから

 

と張り合いながらたくさん包んでくれました

そして、包み終わった餃子を、今回は焼き餃子スープ餃子

 

なかなか美味しそうに焼けています

スープ餃子も中々の出来でした

 

子どもたちの愛情たっぷり餃子は

おじいちゃん、おばあちゃんにも好評

あっという間になくなりました

 

今度は何を作ろうかな~

 

営業S