趣味の満喫

 

秋晴れのとても暖かい日に

石川県能美市にあるブラックバスの管理釣り場ドリームレイク石川に行ってきました。

バーブレスフックか返しをつぶした針を使うのがルールです。

2時間券を購入し1投目でヒット!

 

 

約40センチくらいの良型のバスが釣れました

 

バスのコンディションが良いので強い引きが楽しめます

巻き物系の小型ルアーによく反応するような気がします。

 

他にも

 

 

 

30センチから40センチくらいのバスが2時間で25匹くらい釣れました

とても楽しめた時間でした

 

夏場なら初心者さんでも簡単に釣ることができると思うので、

興味があれば足を運んでみては?

 

寒くなり、今度は能登半島に行ってきました

 

 

暗いうちに18センチ前後の鯵が12匹ほど釣れて、明るくなってから

 

 

高級魚キジハタ(アコウ)が釣れました。

34センチでかなりの良型です

鯵は刺身なめろうさんが焼き

キジハタは刺身煮つけで頂きました

 

検査 Y