梅雨入り間近⁉️

 

5/20 河北潟一面が雲海になりました。

前夜は、もうすぐ梅雨入りを感じさせるかのような

湿度が非常に高く蒸し暑い日でした。
また、空は雲が少なく放射冷却になる可能性があったため、

午前2時頃から現地にてスタンバイ

 

道中、会社周辺から既にうっすらがかかっており、

普段目にすることのないような光景でした。
 

夜の段階では霧は高く撮影になりませんでしたが

夜が明けた5時頃には太陽の気温により霧が下がり、

辺り一面は雲海になりました。

 

 

徐々に霧が下がり、内灘のシンボルが姿を見せ始めた。。

 

遠くには白山

 

 

 

私自身、2年ぶりにこの光景を見ることが出来、

清々しい朝活となりました

 

 

企画部 T