思い出の桜並木

休日に友人と

大学の教授に会いたい

という話になりました

 

何度も会いたいとは思っていましたが

コロナ禍でなかなか会いに行けませんでした

 

急な思い付きでしたが

もし教授が大学にいらっしゃれば

会いに行って大学に咲いている桜並木

見に行こうと思い

教授に電話をすることにしました

 

急だったにもかかわらず教授は、

「今大学にいるからおいで」と言っていただいたので

大学まで行くことにしました

 

 

私の通っていた大学は

桜並木がとてもきれいで大好きなので

今年も見ることができてうれしかったです

 

満開でたくさん写真を撮りました

 

夜には教授と友人としゃぶしゃぶを食べに行きました

 

教授と大学のころの話今の仕事の話など

久しぶりにたくさん話すことができて

楽しかったし有意義な時間でした

 

 

 

教授が「また気軽に会いに来て」

と言ってくださったので

また会いに行きたいと思いました

 

病理課 S