テレビで紹介されていたお店に行ってきました!

最近、バナナマン「せっかくグルメ」富山県の特集がされていました

「せっかくグルメ」では3つのお店が紹介されました

 

もつ煮込みうどんが有名な「糸庄」

富山のお寿司屋といえば「すし玉」

とんこつラーメンの「南京千両」

 

「ナンキンセンリョウ???」

 

紹介された中で唯一行ったことがなく、どんなラーメンなのか興味があったので、

とんこつラーメンが苦手な奥さんを、半ば強制的に連れて行きました

 

店内は放送後の反響があってか、お昼時間をずらしたにも関わらず満席でした

ラーメンは日村さんも食べていたワンタンメンを注文しました。

(周りの人たちもほぼワンタンメン注文でした

 

とんこつラーメン屋ということもあり、とんこつの独特な香り

広がって不安そうな奥さんでしたが、

味はとてもおいしく思っているほどとんこつ臭さはありませんでした

とんこつラーメンが苦手な奥さんもこれなら食べられる!と満足そうでした

隣の男性はスープまで飲み切り完食していました

 

また富山県に「せっかくグルメ」の取材がきて、遭遇した時のために、

美味しいお店を探しておきたいと思います

 

 

富山支社 Y