運動会!!

先日子供の運動会に行ってきました

天気も晴れで、絶好の運動会日和

運動会はというイメージがありますが、秋は台風や雨が原因で中止になることが多く、

今では安定した気候の初夏に開催することが増えているそうです

 

 

晴天の中、開会式がはじまりました

各自椅子に座っての開会式でいきなりびっくり

自分が小学生の時は中央に集まっていたような。。。

昔といろいろと変わっていますね…

 

 

 

子供が一番楽しみにしていた競技は綱引きでした

団結力が勝負ですね

両チーム円陣を組んで気合十分

けがをしないよう頑張って

 

 

 
呼吸を合わせながら、一致団結して全力で綱を引っ張ります

男女混合の試合と、男子、女子に分かれての白熱した勝負が続きます

 

 

 
他には「よさこい」や、金沢市の運動会では伝統の「若い力」などの演目もあり、

練習の成果を、思う存分に披露していました

 

 
競技に真剣に取り組む姿溢れる笑顔に、応援している保護者も

一緒に楽しめる運動会でした

 

 

 
デザイン    K